ヨーロピアン&アラビックなプライベートサロン・インディバエステ

第4回 栃木編(関東)日光

栃木基本情報:東京から近く、修学旅行でもお馴染み。
海がない!!!
有名なところでは、餃子のメッカ、県庁所在地でもある宇都宮。
あしかがフラワーパークが有名な足利に、アウトレットの佐野、観光地が多い那須や日光、鬼怒川等があります!

栃木の思い出その1。日光。

日光は度々訪れますが、一番最初に行ったのは修学旅行だと思います。
日光市街と中禅寺湖、奥日光を結ぶ観光道路いろは坂。
急カーブの多い坂で、秋の紅葉シーズンはとても素敵です!!男体山の麓にある中禅寺湖を見て、日光東照宮や華厳滝を見るのが修学旅行コースではないでしょうか。

日光はとても寒いイメージがあります。華厳の滝はとても壮大な滝で、結構近くまで行けたことを覚えています。とても寒いので夏に行くのがオススメです(*´∇`*)そして、日光と言えば、主役はやっぱり日光東照宮ですよね!
ここは、徳川家康公をお祀りしている神社です(*´ー`*)パワースポットとよく言われていますが、このあたりはパワーの宝庫です!!
東照宮でいうと、
①北辰の道の起点と呼ばれる陽明門付近、石畳を踏むといいそうですよ(*´∇`*)詳しくはネットで調べてみてくださいね!!

②奥宮宝塔と言われる徳川家康公のお墓。お墓の上に建てられた宝塔は真横と真後ろが特にパワーが強いと言われています。宝塔の横には杉の古木があり、その杉の祠に向かって願い事を唱えると叶うらしいですよ( ´∀`)

③パワーストリートとも言われている、上神道!

この3つがパワーが強いみたいです( ´∀`)

そして、あまり知られていないのですが、東照宮の近くにある二荒山神社も強力なパワースポットらしいですよ!!私もまだ行ったことがないので、次に行くときは是非立ち寄りたいところです!多種多様なパワーをいただけるそうですよ。少し離れた華厳の滝の近くの二荒山神社 中宮祠も一緒に参拝したいですね(*´∇`*)

関連記事

PAGE TOP