ヨーロピアン&アラビックなプライベートサロン・インディバエステ

第4回 栃木編(関東)鬼怒川

栃木の思い出その2。鬼怒川。

昔、旦那さんとあてのない旅に出たときのお話です。
いく場所を決めずに東京駅へ。なんとなく『あの電車に乗ろうか』と乗った電車。
社内の路線図を見て、駅名で選んだ鬼怒川温泉。

鬼怒川について、まずは観光案内所で宿探し。
昔の事すぎて、その時何したかまでは覚えてないのですが、夜は素泊まりだったので、宿の方に
『この辺りに居酒屋さんはありますか??』と訪ね、教えていただいた通りへ。
しかし、そこはまさかの三軒位しかないとゆう痛恨の一撃(゜ロ゜)!!※皆様!鬼怒川には飲み屋さんはあまりないのでお気をつけください(笑)

その時入ったお店で、素敵な出会いがありました(*´∀`)お店の名前は〈あきちゃん〉。居心地のよいアットホームなお店をおばちゃんがお一人で切り盛りなさってました。
鬼怒川に来たいきさつをお話ししたところ、『それなら次から私の家に泊まりなさい』と。
お一人で生活なさってる彼女には、なんと!!もうひとつ使ってないお宅があるとのこと。
『私、そうゆうのは本気にしちゃいますよ笑』
『いいよ。いいよ。どうせ使ってないんだし。』
そんな会話が繰り広げられ、本当にその後二回くらい使わせていただきました(^_^)

その時は、お友だちと
ライン下りをしたり、吊り橋や、日帰り温泉いったり、トリックアートや日光江戸村。ワールドスクエアなど、本当に沢山の場所に遊びにいくことができました。あのとき、おうちをお借りできて感謝してもしきれません!!
最近お会いしてないけど、おばちゃん、元気でいるかなぁ。

鬼怒川は観光地も多いので、楽しいですよ!!電車の本数が少ないので、出来れば車がオススメです!!

関連記事

PAGE TOP